anniehall’s diary

私が入れる倶楽部には入りたくない症候群

V字回復

口からピッコロが生まれてきそうなくらい、悶えてみたが、 「好きなものは仕方ない」と。 子供がいるのかとか奧さんとどうなのかとか探りを入れるようなことはせず、 ただ2人で入れる時間を楽しむことにした。 ら、 飲みにお誘いいただき(+1名いて2人き…

不倫の沼のほとりでパシャパシャしてた話

占いでチェックするの、いつの間にか「金運」と「仕事運」だけになってた。 恋とかあるわけないし。 一人で生きてく準備も覚悟も着々と進めてますし。 そう、前向きにそれなりに楽しんでいるところに。 「え?私この人に出会うために一人だったんじゃない?…

お里が知れる

ご近所の家族と食事した。 とてもいいご子息たち。 愛情いっぱいの手料理で大切に育てられた、純粋な少年たち。 美味しそうにガツガツ食べる姿は、微笑ましい。 茶碗をテーブルに置いたまま、肘をつき、顔を器によせ、はちゃめちゃな箸使いでかっこむ。 男た…

妙齢独身交友

私、ふかわりょうが好き。 ということを誰にも話したことがない。 別に隠しているわけじゃなくて、話す必要がないから。 私と会話する人たちの誰も興味がないだろうと思うから。 この前、久々に会った知人女性が、ずっと洗濯機かなんか家電を買ってそしたら…

ツツジが、綺麗ですね。

久々に心バキバキに折れて、ひとりじゃいられない状態に。 仕事で。 もう、誰か抱いてっ!! という荒れぶりながらも、私が辛いからといって何の責任もない男性に性交を強いるのは甚だお門違いではないかと気づき、 電話帳をフリックする手を止める。 35歳の…

等価ごはん

別れ際の「今度ご飯行きましょう」は、実現性が低い。 てか、実現されない。 行く気ないのになんで言うんだろう。隠語か? って思ってたけど。 いや、自分も言ったわ。言った。今月だけで2回言ってた。 取引先の会社で偶然会った、元職場の先輩に。去り際。…

北風吹いたら寒いだけ

今日はシカゴ出身のアマンダ先生と英会話レッスン。 以前自分が書いた英語のコピーをチェックしてもらった。 「発想がジャパニーズ特有のものすぎてナチュラルイングリッシュに直せないわ」 言われた。そうだよね。 日本人向けのプロモーションだしな。 アマ…

まずティンダーより始めよ

3連休の中日。友だちと代官山でランチして散歩して中目でお茶。 すごい喋った。ずっと喋ってた。 「急に外人にプレゼンすることになって吐いたわー」って仕事の話から始まったはずが、ハワイで購入してきた女性用性欲アップサプリの話になり。 「エナジーレ…

現役女子高生

「バケットリスト作り始めたんだ」と食事中に友達が言い出し。 なにそれ(なんかあんまり興味わかないけど)、と。 BUCKET LISTって? 「kick the bucket」という英語があります。日本語に直訳すると死ぬ。この言葉が転じて、アメリカでは「bucket list」と…

さとして。

なかなか諭されない。諭してくれる人がいない。 諭されどころ満載なはずなのに。みんな見て見ぬふりしやがって。 最後に諭されたのは、いつだ。 「カレーうどん食べてるブスを見ると食欲なくなる」と言った10年前か。 ひどいな。グゥの音出ないくらい諭して…

おばさんとマイノリティ

若者のトレンドが理解できない。共感は無理だとしても理解はしないと仕事にならないじゃないか。もうこの仕事無理なのかな。トレンドの中心から外れたおばさんには。 もう買い物袋から「半額」って赤シール貼られたゴボウがはみ出しているし。って、打ち合わ…