anniehall’s diary

私が入れる倶楽部には入りたくない症候群

北風吹いたら寒いだけ

今日はシカゴ出身のアマンダ先生と英会話レッスン。

以前自分が書いた英語のコピーをチェックしてもらった。

 

「発想がジャパニーズ特有のものすぎてナチュラルイングリッシュに直せないわ」

 

言われた。そうだよね。

日本人向けのプロモーションだしな。

アマンダ眉間にシワよりっぱなし。

 

「”北風がノスタルジックムード運んできた”?ハッ。北風吹いたらさむいだけやん」

 

言われた。ま、そうなんだけど。

え、キレてんのかな。

という時間を40分過ごして気づいた。

 

いや、私に英会話のレッスン不要だわ。

仕事で大した使わないし。

言ってることそこそこわかるし。

 

もう、ええわ。

英語話せる日本人なんてたくさんいるし。

できる人にまかせときゃいい。

 

みんなにできることは、できなくていい。

 

隙間産業。