anniehall’s diary

私が入れる倶楽部には入りたくない症候群

不倫の沼のほとりでパシャパシャしてた話

占いでチェックするの、いつの間にか「金運」と「仕事運」だけになってた。

恋とかあるわけないし。

一人で生きてく準備も覚悟も着々と進めてますし。

 

そう、前向きにそれなりに楽しんでいるところに。

 

「え?私この人に出会うために一人だったんじゃない?」

という出会いがあり、しかも、やだ!縁結びの「葛岡原神社」行った次の日だし!?

え!?デステニーっしょ。

 

て。

 

お家帰って、タロットカード引けば「恋人」やら「カップの2」やら結婚するわこれ。

 

結婚式どこでやるか。Facebookでなんて投稿するか。指輪どこで買おう。

妄想が止まらず、息子と娘も生まれ、育ち。それぞれロスとロンドンに就学してそのまま就職してさ。夫婦二人の穏やかな生活。

東京家族」のグローバル版みたいな感じでさ、老夫婦になった私たちが子供達の元を尋ねるわけ。

あぁ、ずっと同じ親子関係ではいられないけど、それぞれ一生懸命生きてるねって。

ちょっと寂しいけど、でも私幸せだったな。って。

 

とこまで妄想してさ。

 

その後も、会うたびいい感じでさ。

ネットで「男性の行動に表れる!好きサイン5」とか超見たりして。

40手前にして恋愛偏差値小6並みの私、メディアからちえ借りてさ頑張ったわけ。

あ、これは確定じゃん?って。

 

話盛り上がるー。視線感じるー。ネットで見たやつ!体こっち向いてる向いてる!

何かっつーと正面無理矢理でも座る!

ほらほらって。

 

でもさぁ。

 

嫁、いたよね。「女家」。

 

匂わせて牽制する感じで、知らされたよね。

 

ツライ。「別れさせ屋」とかググちゃったよ。

意外と金かなるなとか思って、いや、違わないかと冷静になって。

「既婚者を好きになった、ツライ」などで検索し、気持ちの処理の仕方をサーチ。

 

「奥さんとうまく行っていない」「相手が私を必要としてくれている」という思い込みが気持ちに拍車をかけるらしい。

だから、それは勘違いなのだと言い聞かせる。

「彼は奥さんとラブラブである」「私には何の興味もない」

ツライ。

 

あーツライ。

 

お願いだから、みんな結婚指輪をはめてくれ。

職業柄無理ならいっそタトゥー彫れや。

 

37年かけて築いた一人で生きてく覚悟、もう一回固め直さないといけないじゃないか。