anniehall’s diary

私が入れる倶楽部には入りたくない症候群

おばさんとマイノリティ

若者のトレンドが理解できない。共感は無理だとしても理解はしないと仕事にならないじゃないか。もうこの仕事無理なのかな。トレンドの中心から外れたおばさんには。

 

もう買い物袋から「半額」って赤シール貼られたゴボウがはみ出しているし。って、打ち合わせの帰り道に赤リップ塗ったブスがはしゃいでるtic toc見ながら落ち込んでいたんだけど。

 

いや、トレンドに迎合できないのは歳のせいじゃなくないかと。

豚汁作りながら気づいた。

 

私が女子中高生の頃はプリクラ全盛期。しかし卑屈がセーラー服を着て勉強ばっかしてる状態の私。「おまえの顔面シールにして配るほどのもんかよ!!」って思ってた。クラスの女子全員のプリ帳ビリビリにしてやろうかと思ってた。

 

いけない。できないこと・わかんないことを「年齢」という抗えないもののせいにして済ませちゃ。

 

年齢以前に人間性の問題?なんでこんな仕事してるんだろう。

 

多感な時期にマイノリティ気取るのはよくあることだけど、

人と違うことと同じくらい「人と一緒」なことも大切にするべきだったなぁ。

 

どんどん風変わりな年寄りになっていきそうで、心配。

こういう時いつも内田裕也が思い浮かぶ。

あの方の生き様とか実績とかさておき、私の内面を可視化するとああいう状態なのじゃないかと。

 

じじいかばばあかわかんないし、とにかくなんかヤバい。

  

f:id:t-mtb:20180106005253j:plain

 

よろしくロッケンロー。